입구가 있어도 출구가 없다

言語好きのKポメモ。

あれから1年。

youtu.be

 

MカでSJさんが컴백して、今日で1年。
あれから3人入隊、1人はオイタで謹慎。

まもなく1人、そしてまた1人が入隊。
戻ってくる人もいるけれど、私の気持ち的には不完全なSJさんが2年以上続くんだなーと。

この1年、ぎゅさんの活動はいろいろありましたが、そんなぎゅさんも今年(今年度)でしばしのお別れとなるということで、私の(ヲタ活)ATMは全開気味。
もちろん、上には上がいるわけで、私なんぞファンだ!と自信を持って公言できるほど(SMEさんへの金銭的)貢献もできていないわけですが、できる限り陰ながら応援してまいりました。

なんだか、お別れのあいさつみたいですが...違います。
日本ソロコンはチケット争奪戦に勝てなかったのと仕事が忙しくて2回のみ、ボンスンは見たし、そしてこの夏は규차르트にちょこっと行き、おそらく秋頃に出る3枚目のソロアルバムの活動に合わせてあるであろうオリンピック競技場あたりでのソロコンに行けたらいいな。

とにもかくにも、もういろんな意味でカウントダウン。
去年のMカの映像を見ながら、そんなことを考えた日でした。