입구가 있어도 출구가 없다

言語好きのKポメモ。

150920 런닝규

런닝맨に出演した、ギュさん。

数学オリンピアで賞を取ったとか、ギュさんが정시で大学に入ったなどなど、秀才っぷりが紹介されてます。

정시は漢字で[定時]、修能試験(通称 수능)を受けて大学入学したこと。

AO入試のような形式に当たるのは수시[随時]です。

 

ギュパパの名言「천재는 아니더라도 수재정도...(字幕:천재는 아니지만 수재는 된다)」に爆笑のギュさん。

 

www.dailymotion.com

 

無人島脱出ゲームで、自分の名前に使われる文字を見つけて完成させるというミッション。放送されたギュさんの名前、字幕にミスがあり、PDが謝罪したそう。

osen.mt.co.kr

f:id:eunha_uki:20150923152821j:plain

ギュさんは、조さんです(笑)

ちなみに、조さんには、趙さん、曺さんがいますが、ギュさんは後者です。

 

暑いし、日焼けを気にしていたギュさん、髪型の崩れを気にしてか、

せっかく持ってたDEVIL帽をかぶりませんでした。

無人島脱出後は着替えてましたね、ギュさんだけ。

さすが、アイドル☆