입구가 있어도 출구가 없다

言語好きのKポメモ。

20150822 & 23 KRY ~Phonograph~ in Seoul ③歌

日本コンとは違って、すべてK語のトーク&歌だったこと。
これがやっぱり、私には一番嬉しかったです。のびのびとホームでやってる感が最高でした。

ここからは、名曲ひたすら貼付けシリーズ。
(出処:ロゴ参照)

 

【야생화-ギュさんソロ】

www.youtube.com

팬카페を頻繁にチェックするというギュさん。
一応、リクエストに答えた形なのかな。22日には「名前に신(神とかけている)が入っている」方の歌で選曲を迷ったというお話をされていました。
신の字が入っている偉大な歌手と聞いて、最初に윤종신が浮かんでしまった私...(←私が好きだから)。
結局、歌手名は言わずに(帰り道、ググって박효신さんと知りました...)야생화(野生花)を披露。
ギュさんの言ったタイトルが야생마(野生馬)に聞こえて、一瞬、リレーコンのシウォンさんが頭を駆けて行きましたが、ギュさんの歌唱力に圧倒されて、すぐにシウォンさんは退散。

【우리가 사랑한 시간-ギュさんソロ】

www.youtube.com

ドラマ「너를 사랑한 시간」のOST。ドラマの名場面で良く流れてたとおっしゃってましたが、このドラマ、視聴率悪かったんですよね...(笑)
まぁ、これはギュさんのせいじゃない。


【언젠가는 / 우리들의 사랑 / 좋은 사람-アコースティックメドレー】

www.youtube.com

なんだろー、2日とも泣きそうになりました。
やわらかくって、甘くって、永遠に続いたらいいのにと思った時間。


そしてそして、感動のもう1曲。
【광화문에서】

www.youtube.com

 

いやいや、まだまだ...
【도로시】

www.youtube.com


最後に、オープニングVCR明け、ギュさんのハナミズキ
サイドの席から丸見えだった、隠れてるギュさんが、なんだかかわゆかったな。

www.youtube.com

가만히 하늘을 만저

바람을 느꼈던 그 때가 5월이었죠

아이가 설레여하듯 한참 동안 봄을 기다렸나요

이제서야 드리네요      아껴 피는 꽃 한송이
웃음이 나는 걸요     분홍빛 꽃잎빛 속에 그 얼글이 너무 눈부셔
부디 기도하오니
지금 그대 그 사랑이 백년이 지나도 영원하길...